リモコンにエラー888が出るように、調べたら給湯器が10年経・・・|ガス給湯器交換サービス

  • 会社案内
  • 各種クレジット対応
おかげさまで地域で45年。ガス給湯器交換専門店 ガス給湯器交換サービス
お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください。フリーダイヤル 090-2432-8545 午前9時〜午後10時まで365日営業中!

現場ブログ

リモコンにエラー888が出るように、調べたら給湯器が10年経ったみたいなので壊れる前に給湯器交換を考えました!

ガス給湯器交換サービスです

 

川崎市高津区給湯器交換

給湯器を10年使用するとエラー888が

リモコンに表示されるようになります。

 

給湯器の寿命が10年だよ!

とお知らせしてくるエラーになります。

 

お湯が出て笑顔!

笑顔のお手伝いしています

今回の給湯器交換施工事例紹介は

交換前給湯器

ノーリツGT-2450SAWです

 

エラー888が出るようになり

10年使用したのでお湯が出なくなる前に

給湯器交換します

 

まずは、既存の配管カバーを取り外し

お湯・水・老田s機・ガス配管を

取り外します

 

こちらのリモコン配線は後で接続端子を

作り直します

 

既存のノーリツ給湯器を取り外します

重いので注意して取り外します

 

追い焚き配管の既存のパッキンを

きちんと取り除きます

 

水の配管は止水栓まで取り外して

きちんとパッキン交換出来るように準備します

 

お湯の配管の既存のパッキンを取り除きます

 

既存の給湯器のビス穴に

防水のコーキングを打ちます

 

新しいノーリツ給湯器を取り付けます

 

お湯・水。追い焚き・ガス配管を接続します

 

リモコン配線の接続端子を作り直します

 

ガス漏れを検知器できちんと確認します

東京ガスさんと同じように機械で確認です

 

リモコン配線を取り付けます

 

リモコン配線取り付け完了です

きちんと接続端子も交換しています

 

キッチンの床を養生します

 

交換前キッチンリモコンです

 

交換後キッチンリモコンです

 

お風呂床を養生します

 

交換前浴室リモコンです

 

交換後浴室リモコンです

 

お客様と一緒に水漏れ・ガス漏れ確認をします

 

ガス給湯器交換サービスは

お客様参加型の給湯器交換をしています

なので、必ずこの確認を一緒にしています

 

保温材を取り付けます

 

配管カバーを取り付けます

 

交換後ノーリツ給湯器です

 

リモコンの使い方の説明をして

触った部分を除菌シートで拭きとります

 

最後にお客様と一緒に記念撮影を!

お写真ご参加ありがとうございます。

 

これで安心してお湯が

使えるようになりました!

 

 

これだけは注意してください!

ガス給湯器交換業者さんを選ぶ際に

ガス漏れを検知器で確認してくれる業者さんか

きちんと確認してください。

ガス漏れは機械の検知器か圧力検査でないと

微小漏れを確認することは出来ません!

 

シャボン液やギボシスプレーでは

微小漏れはわかりません!

 

給湯器交換は給湯器交換業者さん選びが肝になります。

きちんと工事中の様子をみせてくれる業者さんを選びましょう!

  • 2021年05月19日
無料見積をご希望の方へ

エリア別 給湯器交換事例

『神奈川県』給湯器事例
『東京都』給湯器事例
『千葉県』給湯器事例
『埼玉県』給湯器事例

公式Line登録はこちら