【解説】給湯器エラー42 ノーリツエラー42・パーパスエラー・・・|ガス給湯器交換サービス

  • 会社案内
  • 各種クレジット対応
おかげさまで地域で45年。ガス給湯器交換専門店 ガス給湯器交換サービス
お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください。フリーダイヤル 090-2432-8545 午前9時〜午後10時まで365日営業中!

お知らせ

【解説】給湯器エラー42 ノーリツエラー42・パーパスエラー42 給湯器修理?給湯器交換?どちらがいいの?

ガス給湯器交換サービスです

今回のエラーコードは42です

 

このエラーはパーパス・コロナ・ノーリツなどで

発生するエラーコードになります。

 

エラーが出て不安なお気持ちはわかります

まずは、次の行動をどうすればよいのか?

一緒に考えましょう!

 

目次

・エラーコードはなぜ出るの?

・エラー42とは?

・エラー42の対処法!

それでは詳しく解説していきましょう!

 

・エラーコードはなぜ出るの?

エラーコードは給湯器が本当に壊れて

お湯が出なくなる前にお知らせで表示されます

 

結構、エラーが出ても気づかずに

いつの間にかお湯が出なくなった?

このような事もあるみたいです

 

エラーを見る履歴などもあるので

どのようなエラーが出ているのか確認するも

今後の給湯器の維持に役立つかもしれません。

 

・エラー42とは?

各メーカーさんによってエラー42がある

メーカーさんとないメーカーさんがあります。

 

今回はエラー42があるメーカーさんを

ピックアップしてみました。

 

パーパス給湯器の場合は給湯水量センサーOFF故障

コロナ給湯器の場合は風呂異常停止装置が作動しています。

ノーリツ給湯器の場合は水量を測る部品の不具合の可能性が考えられます。

 

上記のようにエラー42は

水温センサー系の部材になります。

 

・エラー42の対処法!

それでは、このエラー42が

リモコンに表示された時に

基本的に一般の方が何か対応出来るのか?

 

エラー42がリモコンに表示された場合は

お使いの給湯器のメーカーメンテナンスに連絡を

入れるのが一番の解決策になります。

 

ただ・・・

この時にお使いの給湯器が10年以上ご使用の場合は

給湯器の修理ではなく給湯器の交換を

考えたほうが良いかもしれません。

各ガス給湯器メーカーのエラーコード表

作ったので確認してみてください!

給湯器のエラーコードは各種メーカーで違います。
ノーリツ・リンナイ・パロマ・パーパス・長府・東京ガス・ガスターで違います。

自分の家の給湯器のメーカーを確認してください。

リンナイ
ノーリツ
パロマ
パーパス
東京ガス
ガスター
CHOFU

(ご利用のガス給湯器のメーカー名をクリックしてください)

リモコンにエラー表示がでたら|ガス給湯器交換サービス (kyutouki.co.jp)

無料見積をご希望の方へ

エリア別 給湯器交換事例

『神奈川県』給湯器事例
『東京都』給湯器事例
『千葉県』給湯器事例
『埼玉県』給湯器事例

公式Line登録はこちら