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【解説】ノーリツエラー920・エラー930 リンナイエラー920・エラー931 中和器交換?給湯器交換?

ガス給湯器交換サービスです

 

エコジョーズの中和器交換問題!

今後エコジョーズに交換した方は

今回のエラーと給湯器を10年使った時のリモコン表示エラー888を

どのように考えるのか?

今後の課題になると思います

 

今回のエラーコード紹介は

給湯器エラー920

給湯器エラー930

給湯器エラー931です

このエラーが出るとリモコンに常時エラー番号が

リモコンに表示されて煩わしいんですよね!

 

目次

・エラー920・930・931はどんなエラーなの?

・エラー920・930の対処法とは?

・エラー930の交換費用とは?

それでは詳しくエラー920について解説していきましょう!

 

・エラー920・930はどんなエラーなの?

リンナイ・ノーリツ給湯器をお使いの場合は

エラー920は中和器の警告

エラー930は中和器交換のお知らせになります

これはノーリツ・リンナイ共に同じエラーコードになります

写真のように時計表示部分に出てきます

 

詳しく説明すると・・・

エラー920は、中和剤寿命予告の表示となります。

給湯器の中和器寿命がきていることをお知らせしています。

 

しばらく(1~2ヶ月)ご使用はできますが、早めの部品交換(中和器)をお勧めします。
次に『930』エラーが出てしまうと給湯器の使用ができなくなります。

・エラー920・930の対処法とは?

基本的に中和機交換の場合は対処法がありません

素直にお使いの給湯器のメーカーさんに中和機の交換を

お願いするしかないようです

 

この時に中和器の掃除を自分でして中和器を綺麗にしても

給湯器の基盤操作でエラー930をリセットしないとお湯を使えるようにすることは出来ません

 

ちなみエラー920の中和器寿命予告は下記操作で消すことが出来ます!

 

この操作は浴室リモコン・台所リモコンのどちらからの操作も大丈夫です。

運転スイッチ入り・切どちらの状態でも操作出来、動作に影響しません

ただし・・・電源投入後は一度運転スイッチを入りにしてください

【表示方法】

1,給湯温度設定スイッチの▲▼を同時に2秒以上押して、メンテ情報をモニターに切り替えます

2,データーの表示

(1)項目NOは給湯温度表示部に、データは時刻表示部に表示します

(2)給湯温度設定スイッチの▲で次のデータへ、▼で前のデータへ

(3)メンテナンス情報をモニタ表示中は給湯温度の設定は変更出来ません

 

【表示の解除方法】

1,再度給湯温度設定スイッチの▲▼を同時に2秒以上押すか、

スイッチ未操作10分以上で表示は解除されます。

 

【故障表示履歴の表示方法及び表示内容】

1,メンテ情報モニターモードに切り替えた後、給湯温度設定スイッチの▼を押して

項目NOを91に切り替えます

2,過去の故障履歴は、項目NO91(最新)から項目NO98まで8個記憶しています

3,故障履歴のない場合は、データの000を表示します

4,メンテモニター情報モード解除後、運転スイッチを切りにして、給湯温度設定スイッチの▼を

5秒以上押すと(ブザー確認)故障履歴の内容がクリアされます。電源切りではクリアされません。

 

このように操作方法が給湯器の天板を開けると診断書が入っているので

詳しくはそちらを確認してください。

 

これを自分でやる場合は自己責任でよろしくお願い致します。

 

・エラー920・930の交換費用とは?

この場合は素直にお使いの給湯器メーカーに連絡して

中和機の交換をするしか方法はありません

 

メーカーさんに交換を頼んだ場合の費用は下記になります

【修理概算費用】
20000円~50000円(税込)

ろ過装置・一部基盤交換(最近はこれぐらい必要にみたいです)
※修理金額はあくまで目安です。
※点検の結果、故障箇所が複数になり修理目安金額を

超える場合がありますので、ご容赦願います。

 

この時に中和器を交換と一緒にリモコンのお湯を使ったカウンターも

リセットする必要があるので室内にメンテのサービスマンが入る必要があります

 

ろ過装置交換は下記お電話にご連絡ください

ノーリツ給湯器をご使用の場合

0120-911-026

携帯からのお問い合わせは

0570-064-910

 

リンナイ給湯器をご使用の場合

0120-054321

携帯からのお問い合わせは

0570-550258

 

パーパス給湯器をご使用の場合

0120-260-884

携帯からのお問い合わせは

03-5682-4545

 

パロマ給湯器をご使用の場合

0120-193-860

 

 

エコジョーズ給湯器で中和器の交換をするのと

給湯器自体を新しくするのはどちらがお得なの?

 

最近、これが問題になっています

中和器交換に16500円かけて次の年に他の部品が壊れて30000円!

このようになると2年で46500円使ったことになります。

 

あれ?あと10万円足すと給湯器新しいのに交換できるんじゃ?

中和器交換の時に云われますが給湯器の寿命は10年前後

中和器も丁度それぐらいでエラーが出るように出来ています

特に給湯器は10年使用するとエラー88・エラー888が表示される可能性もあります。

 

それを考えると本当は給湯器交換を考えるほうが

良いのかもしれませんね!

 

エコジョーズ給湯器の中和器交換が良いのか?

それとも給湯器交換が良いのか?

お財布事情でどちらにするか考える必要がありますね!

 

各ガス給湯器メーカーのエラーコード表

作ったので確認してみてください!

給湯器のエラーコードは各種メーカーで違います。
ノーリツ・リンナイ・パロマ・パーパス・長府・東京ガス・ガスターで違います。

自分の家の給湯器のメーカーを確認してください。

リンナイ
ノーリツ
パロマ
パーパス
東京ガス
ガスター
CHOFU

(ご利用のガス給湯器のメーカー名をクリックしてください)

リモコンにエラー表示がでたら|ガス給湯器交換サービス (kyutouki.co.jp)

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