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【解説】給湯器エラー151・リンナイエラー151 急にお湯が熱くなった?給湯器交換?修理?

ガス給湯器交換サービスです

今回のエラーコード紹介は

エラー151です。

 

リモコンにエラーが出るとビックリしますよね?

取り合えずなんでエラーが出たのかわかれば

対処の使用があります。

 

まずは、落ち着いてエラーを調べてみてくださいね!

 

目次

・ガス給湯器のエラーコードとは?

・エラーコード151の症状

・エラー151の対処法?

・パロマでも同じようにエラー151がある?

 

・ガス給湯器のエラーコードとは?

給湯器のエラーコードは給湯器などに負荷がかかったり

センサーなどに反応した時にエラーコードが

出る仕組みになっています。

 

もちろん給湯器が壊れた状態でも

エラーは表示されますが

エラーが表示されることなく給湯器が

壊れることもあります。

 

・エラーコード151の症状

給湯器からお湯を出した時に入水温度が高温になったり、

下がったりしている可能性があります。

 

急にお湯が熱くなったり通常の温度になったりするので

このエラーが出た時には火傷などに注意が必要です。

特にシャワーを使用しているときは注意が必要です

 

・エラー151対処方?

まずは、お使いの給湯器のリモコンをオフにする

次にリモコンをオンにしてお湯を出してみてください

この作業をしてこのようなエラー表示が出る。
空焚き防止装置の不具合が考えられます。

基本的にはメーカーさんの修理が必要になります。

なので、お使いの給湯器のメーカーメンテナンスに

電話をして修理可能なのかを確認する必要があります。

 

この時にお使いの給湯器を10年以上ご使用の場合は

ガス給湯器の交換時期と考えてください!

 

・パロマでも同じようにエラー151がある?

ノーリツの給湯器でもエラー151もありますが

その他給湯器メーカーのパロマさんにも

同じ数字のエラー151のエラーコードがあります。

 

基本的にはパロマの場合もエラーの内容は同じです

給湯ハイカット異常
給湯沸騰安全装置作動

原因としては・・・

給湯内胴サーミスタ・給湯出湯サーミスタ・給湯水量センサ・
ガス電磁弁・ガス比例弁の確認

結局の所これを自分で何かすることが出来るのか?

と考えるとメーカーの修理を頼む以外は

何も出来ないのが現状になります。

 

ノーリツエラー151も

パロマエラー151も

このエラーが出た際はメーカーさんの

メンテナンスを頼んで修理が出来るなら修理!

 

お使いの給湯器が10年以上を超えているのなら

給湯器の交換を考えることは

メーカーさんのメンテナンスの方も

詳しく教えてくれると思います。

 

修理をしても他の部品が

ダメになることもあるので・・・

各ガス給湯器メーカーのエラーコード表

作ったので確認してみてください!

給湯器のエラーコードは各種メーカーで違います。
ノーリツ・リンナイ・パロマ・パーパス・長府・東京ガス・ガスターで違います。

自分の家の給湯器のメーカーを確認してください。

リンナイ
ノーリツ
パロマ
パーパス
東京ガス
ガスター
CHOFU

(ご利用のガス給湯器のメーカー名をクリックしてください)

リモコンにエラー表示がでたら|ガス給湯器交換サービス (kyutouki.co.jp)

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