大きい地震の後にお湯が出ない場合はご確認ください!|ガス給湯器交換サービス

  • 会社案内
  • 各種クレジット対応
おかげさまで地域で45年。ガス給湯器交換専門店 ガス給湯器交換サービス
お湯が出なくてお困りの方、今すぐご連絡ください。フリーダイヤル 090-2432-8545 午前9時〜午後10時まで365日営業中!

お知らせ

大きい地震の後にお湯が出ない場合はご確認ください!

ガス給湯器交換サービス 安田です

 

昨日の夜のように大きい地震があった直後や

次の日の朝にお湯が出ない場合はご確認ください

 

大きい地震の後に確認するチェックポイント

・ガスコンロは点火しますか?

・コンロがオール電化の場合は外のガスメーターの点灯ランプが点滅していませんか?

・お湯を出すとリモコンにエラー111・11が表示されていませんか?

 

ガスコンロの火力が点く場合は地震が関係なく給湯器の不備が原因になります。

 

外のガスメーターやパイプスペース内のガスメーターを見て表示ランプが点滅している場合は

ガスメーターの復旧ボタンを押してください

 

復旧ボタンを押して点滅がなくなり、お湯を出してエラー11・111が出る場合はガスの供給が問題ではなく

点火プラグやイグナイターなどの不具合が考えられます

 

 

ただし・・・

地震前までお湯が使えていた場合は大抵が地震の揺れを感知してガスメーターの遮断が原因になるので

まずはガスメーターの確認をしてみてください。

 

地震発生後、リモコンに
エラー11・12・110・111・112・113・120・123・E06
などがリモコンにでている場合は特にガスメーターを確認してみてください。
(エラー11・111はこれ以外の原因の時もあります)

この部分を長押しして手を放して3分間待って点滅が消えたらお湯を出してみてください。
これでお湯が出れば問題ないです。

さらに詳しくはこちらをご覧ください。

地震の後にお湯が出ない場合の対処法

無料見積をご希望の方へ

エリア別 給湯器交換事例

『神奈川県』給湯器事例
『東京都』給湯器事例
『千葉県』給湯器事例
『埼玉県』給湯器事例

公式Line登録はこちら